笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「ねことじいちゃん」

「ねことじいちゃん」
舞台挨拶付き先行上映会
ミッドランドスクエアシネマ
2019年2月16日(土) 18;30~


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 4


イメージ 5




2年前に妻に先立たれ、飼い猫のタマと暮らす大吉、70歳。
毎朝の日課はタマとの散歩、趣味は亡き妻の残した料理レシピノートを完成させること。
島にカフェを開いた若い女性・美智子に料理を教わったり、幼なじみの巌や気心知れた友人たちとのんびり毎日を過ごしている。
しかし友人の死や大吉自身もいままでにない体の不調を覚え、穏やかな日々に変化が訪れはじめた矢先、タマが姿を消して――

一人と一匹、生まれ育ったこの島で、共に豊かに生きるために下した人生の選択とは――





イメージ 3



イメージ 6


イメージ 7


写真撮影は禁止でした。(まぁそうでしょうね)
残念!





監督 岩合光昭

原作 ねこまき

キャスト
立川志の輔 大吉
柴咲コウ    美智子
小林薫     


上映時間 103分 



イメージ 8