笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「チィファの手紙」

「チィファの手紙」

 

鑑賞 2020年9月14日(月)

ミッドランドスクエア シネマ2

 

 

f:id:doroid758:20210119172604j:plain

 

 

f:id:doroid758:20210119172623j:plain

 

 

f:id:doroid758:20210119172643j:plain

 


姉、チィナンが死んだ。彼女宛に届いた同窓会に出かけ、そのことを伝えようとした妹、チィファだったが、姉に間違えられた上、スピーチまでするはめに。
同窓会には、チィファが憧れていたイン・チャンも来ていた。途中で帰ったチィファをチャンが追いかけ、呼びとめる。

チャンがチィナンに恋していたことを知っていたチィファは姉のふりを続けた。連絡先を交換するが、チャンが送ったメッセージのスマホ通知を、チィファの夫ウェンタオが目撃。
激昂し、チィファのスマホは破壊されてしまう。仕方なくチィファは、チャンに住所を明かさないまま、一方通行の手紙を送ることに。かくして始まった「文通」は、思いもかけない出来事を巻き起こす……。

 

 

www.youtube.com

 

監督
岩井俊二

製作
岩井俊二 ピーター・チャン

 


キャスト
ユアン・チィファ ジョウ・シュン
イン・チャン チン・ハオ
ジョウ・ウェンタオ ドゥー・ジアン
チィファ(回想)/サーラン チャン・ツィフォン
チィナン(回想)/ムームー ダン・アンシー

 

 

2018年製作/113分/G/中国
原題:Last Letter
配給:クロックワークス