笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『「反重力」 浮遊|時空旅行|パラレル・ワールド』  特別連携事業

『「反重力」 浮遊|時空旅行|パラレル・ワールド』
平成25年9月14日(土)~12月24日(火)
 
あいちトリエンナーレ2013 特別連携事業
 
訪問 平成25年9月14日(土)・初日
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
豊田市能楽堂日本の話芸・語り芸 「地獄と極楽」』
が15時から。
いつもように、ついでの美術館めぐり。
 
豊田市駅からブラブラ歩いて15分ほど。
丘の上に建つ現代的な美術館。
 
SF的なテーマに惹かれ。
高い天井、広い空間を生かした展示。
 
いろんなキーワード。
無重力、浮遊、上昇、反転といった自分自身の身体的なもの。
多世界、異世界、過去、未来といった時空的なもの。
空間に対する物質の対比。
 
 
缶詰の中に納まる宇宙。
 
広~い展示室の床に、手のひらに乗るサイズのオブジェがポツン。
 
触ったり、中に入り寝ころんだりできる展示室。
 
身体にフィードバックされる、感覚の体験。
 
原稿用紙に書かれた言葉の内宇宙。
 
 
うん、すげー面白い。
テーマと展示がマッチしてる。
こんなに整合してる企画展も珍しいんじゃないかな。
 
超オススメです。
 
 
 
イメージ 3
 
係りの方、みなさん非常に感じ良いです。
にこやかに応対してくれます。ありがとうございました。
 
愛知県豊田市坂本町8丁目5-1