笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『ボランティアによるガイドツアー』 愛知芸術文化センター10F

『ボランティアによるガイドツアー』 愛知芸術文化センター10F
 
参加 平成25年8月30日(金) 10:30~
 
 
 
イメージ 1
 
 
あいちトリエンナーレ2013のホームページでガイドツアーの予定をチェック。
今回は午前中の10Fのツアーに参加。
 
メインのガイドの方は前回と同じ方でした。
1人しかいないってことはないでしょうから、たまたまでしょうね。
 
ガイドツアーのすぐ後から、小学校低学年のお孫さんとその友達たちといった感じの子供たちを連れたグループの方が。
その子供たちの会話が面白かった。
「登ってもいいのかなぁ」とか、「飛んでるー」とか直接的な言葉。
「あぁ、素直に見ればいいんだ」って、目からウロコ。
ストレートでいいなぁ、「何だこれ?」って。
サブのガイドさんたちもニコニコしてた。
 
45分、ガイドの方にとっても短いみたいで、後半はささっと。
 
途中から参加もできます。
見かけたら入っちゃえばOK。
最後はスタート時の倍ぐらいの人数になってました。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
10Fのメインはやっぱりヤノベケンジかな。