笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『たびたびさんざ in なごや 柳家三三独演会』 落語会239回目

『たびたびさんざ in なごや  柳家三三独演会 Vol.26』
アートピアホール
平成28年11月24日(木) 18:30~



柳家 三三   「真田小僧
柳家 三三   「お血脈
 仲入り
漫才 ナイツ
柳家 三三   「鼠穴」



イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


「たびたびさんざ」シリーズ。
今回はアートピアホールで。

お血脈」、こういったスタイルの噺は三三師匠では珍しいんじゃないかな。
地噺って言うんでしょうか、いろんなダジャレを入れ雑談のよう。
軽~い感じで。


ゲストはナイツのお二人。
TVよりも下ネタ多め。
ライブ感たっぷり。大ウケ。


「鼠穴」、この噺の負のスパイラルが苦手。
でも、重苦しくならすぎずに。
そうか、これぐらいなら聴いていられる。
サジ加減ってこういうことだなぁ。

三三師匠、やっぱイイな。




イメージ 4