笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『市馬がゆく6 柳亭市馬独演会』 落語会252回目

毎日落語会vol.53
『市馬がゆく6 柳亭市馬独演会』
今池ガスホール
平成29年3月4日(土) 14:00~


柳亭 市坊 「たらちね」
柳亭 市江 「しの字嫌い」
柳亭 市馬 「二番煎じ」
 仲入り
柳亭 市馬 「竹の水仙


イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


自宅でのんびりし過ぎ、15分前に到着。
満員御礼です。


市坊さんから。
地元、愛大出身。
まだ前座でもない、見習いとのこと。

すごく落ち着いてる。
姿勢がいいんですよ。ブレない。
スポーツ経験者なのか、体幹がしっかりしてるなぁって印象。


市江さんは「しの字嫌い」
あんまり聴いたことがない噺。
頭の中で考えてしまい、もう一つ入り込めなかった。


市馬師匠、登場だけで空気が変わる。
「二番煎じ」は、期待通りいろんなパターンの「火のよぉ~じん」
う~む、やっぱり良いなぁ。

仲入り後は、ご当地である鳴海宿が舞台の「竹の水仙
それぞれの言い分の可笑しいこと。

しっかり笑って終了。



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6