笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「アナと世界の終わり」

「アナと世界の終わり」
伏見ミリオン座

鑑賞 2019年6月19日(水)



イメージ 1


イメージ 2


イギリスの田舎町リトル・ヘブン。
高校生のアナは、幼い頃に母を亡くし父トニーと二人暮らし。
学校では、ダサい幼馴染のジョン、暑苦しいほどラブラブなカップルのクリス&リサ、嫌がらせが止まらないオラオラ系の元カレ・ニック、SNSでソウルメイトを探し続けるステフなど、くだらない連中ばかり。
このパッとしない生活から抜け出したいアナは、大学に進学せずに世界を旅することを計画していた。
そのチケット代を稼ぐため、トニーに内緒でジョンと一緒にバイトに励んでいた。
ジョンは、アナの願いを応援しながら密かに想いを寄せているのだった。
あるクリスマスの日、旅行の計画がバレてしまい、アナとトニーは大ゲンカをする。
夢も希望もないこの町にウンザリしていたアナは、バイトの帰り道にジョンに励まされ、少しだけ元気を取り戻すのだった。
翌朝、気持ちを切り替えたアナはジョンと一緒にいつも通り学校へ向かう。
その途中、スノーマンの着ぐるみを着た血だらけの男が突如現れ、ジョンに襲いかかる。
その瞬間、アナは公園にあったシーソーを使って男の頭を吹き飛ばす!
なんと、男の正体はゾンビだったのだ!
幸運にも危機を回避できたが、ゾンビを信じようとしないアナに、ジョンはすぐにこの町から脱出しようと説得する。
しかしアナは、昨夜のケンカの事をトニーに謝りたかったのだ。
父を探すことを決意したアナと、アナの願いを応援し続けるジョン。
二人は、クリスマス学芸会のため学校に取り残された父とクラスメイトを救出するべく、この町のゾンビたちと戦う覚悟を決めるのだった。
果たして、アナはみんなを助け出し、この町を脱出することはできるのか―!?
そして、腐ったように生きてきたこの人生にケリをつけることができるのか―!?