笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「海海ラーメン 桑名店」(三重県桑名市) クラッシック海海ラーメン

「海海ラーメン 桑名店」 クラッシック海海ラーメン 650円
 
訪問 平成24年9月22日(土)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
柳家三三独演会 三三らくごin桑名 Vol.1』が開演13時半。
その前に桑名市博物館での「三重の画人」企画展 - 『鯛の画家 中村左洲』へ。
 
素晴らしい画を堪能してから、ブラブラ歩いて「七里の渡跡」を見に行く。
少しルートを変えながら、博物館方面へ戻り「海海ラーメン 桑名店」に入店。
(かいかいらーめん、と読むんですね)
 
ほぼ満席。カウンター席へ。
おすすめの表示がある「クラッシック海海ラーメン」を注文。
 
混んでる割に早く出てきました。
チャーシュー、メンマ、揚げ背油、刻みネギ、白髪ネギ。
豚骨スープに細ストレート麺。
 
辛いです。塩辛いのと胡椒辛い。
こりゃライスもらった方がいいかなと思ってる内に、食べ終わりました。
女性にはちょうど良いぐらいの量かな。
 
チャーシューが美味しいので、ラーメン+ミニチャーシュー丼の組合せが良いかも。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
 
 
「海海ラーメン 桑名店」