笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「きっちょううどん 名古屋栄ロフト前店」(中区栄3) 肉うどん

「きっちょううどん 名古屋栄ロフト前店」 肉うどん 510円
 
訪問 平成25年1月16日(水)
 
イメージ 1
 
春風亭小朝 新春独演会』・夜の部が、ナディアパークで18時半から。
その前の夕食。
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
実は他の店に向かっていたのですが、閉まってる。
このお店から会場まで少し距離があったので、ちょっと焦る。
 
ナディアパークが目の前のこちらへ入店。
「宮崎名物 無添加 煮干うどん」とあります。
 
入り口専用の扉を明けると、18時なのにお客さんが1人もいない。
壁に貼ってある写真付きのメニューで、目に付いた「肉うどん」を注文。
すぐに作って出してくれ、その場で会計。
 
薬味に青とうがらしを勧められます。
見た目辛そうなので、少しだけにしました。(そんなに辛くなかった)
セルフで、天かすと刻みネギは好きなだけ入れられます。
で、空いてる席へ、と言っても全部空いてましたけど。
 
いりこだしと利尻昆布の汁は良い。
名古屋だと、いりこだしはあまり馴染みがないけれど、優しい味。
 
麺は普通というか、特徴がないかなぁ。
讃岐うどんのようなインパクトはない。
 
食べてる内に、お客さんが5組ほど入ってきました。ちょっと安心。
 
この場所で、この手軽さ、この値段。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
 
 
きっちょううどん 名古屋栄ロフト前店 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23042827/
きっちょううどんHP http://www.kitchouudon.com/
愛知県名古屋市中区栄3-12-18