笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「髙松」(東区高岳駅) 中華そば(肉3枚)

「髙松」 中華そば(肉3枚) 700円 + 煮玉子 100円
 
訪問 平成25年2月8日(金)
 
イメージ 2
 
「文化のみち」の「二葉館」。
2月8日は「ふたばの日」ということで、開館八周年の企画に行ってきました。
その後、貨幣資料館へ寄ったり、近辺の歴史的な建築物を見て、昼食に。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
地下鉄の高岳駅から歩いて3~4分。
13時過ぎでしたが、ほぼ満席。
カウンター席のみ、こじんまりとしたお店。
 
券売機で食券を買う際、中華そば・肉1枚・600円と迷いましたが肉3枚に。
5分ほどで登場。
 
スープの色がすごく濃い。醤油の色でしょうが、びっくりです。
でも飲んでみると、魚介の香りのやさしい醤油味。
麺は中細、若干の縮れ。
 
追加トッピングで煮玉子付けましたが、半分入ってました。余分だったかも。
でもいい具合に半熟で美味しい。
 
一番の特徴はチャーシューです。
肉3枚と言うよりは、肉3個と言った方がしっくりくる厚さ。
柔らかく煮込まれています。
臭み消しのショウガの香りが強いかな。
 
しっかりスープまで完食。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 1
 
イメージ 3
 
 
愛知県名古屋市東区泉2-20-26