笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「焼きいも専門店 丸じゅん」(碧南市鶴見町) 「えい太くん」と「甘太くん」

「焼きいも 丸じゅん」 「えい太くん」と「甘太くん」4本1500円弱
 
訪問 平成25年3月3日(日)
 
イメージ 1
 
碧南市芸術文化ホール シアターサウスでの『第54回 へきなん落語~春風亭一之輔独演会』が終わり、まだ16時。
 
歩いて2~3分、近くにあるこちらのお店に立ち寄りました。
落語会のついで、おみやげに
 
10人ほど並んでました。
現在焼けているイモの種類と値段が、ホワイトボードに出てます。
 
名前を見ても知らないような品種ばかり。
店頭に簡単なチャートが掲示されてて、「ほくほく系~ねっとり系」と「甘い~さっぱり」とで表示されてました。
これは良い目安になりますね。
 
日曜日のせいか、大量に買っていく方が多かったようで、お目当てのイモがなくなってしまった時点で列を離れる方も。
皆さん慣れてるみたい。
 
順番が来た時には、ねっとり系は「えい太くん」と「甘太くん」の2種類のみ。
2本ずつお願いし、4本で1500円弱でした。
 
持ち帰った際には、どっちが「えい太くん」で「甘太くん」だったか忘れてしまった。
紙袋に入れて渡されますので、その時に書いてもらえると助かるんですけどね。
 
どちらもすっごく甘くて、焼きいもってこんなに美味しかったんだなって。
素朴なおみやげ。家族にも大好評。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
種類いろいろ、まだまだあります。
 
イメージ 3
今回はねっとり系に
 
 
「焼きいも専門店 丸じゅん」     
 
愛知県碧南市鶴見町2-70