笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「台湾料理 聚仙閣」(日進市蟹甲町) 坦々麺

台湾料理 聚仙閣(しゅうせんかく)」 坦々麺 680円
 
訪問 平成25年3月19(火)
 
イメージ 1
 
日進市民会館での三遊亭圓歌桂歌丸三遊亭円楽 三人会』が18時半開演。
その前の夕食。
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
会場近くのこちらのお店に。
17時半開店で10分過ぎたころ入店しましたが、もう結構お客さん入ってました。
1人なので厨房前のカウンター席に。
 
お店は全員中国の方のようですが言葉は大丈夫。
定食や一品料理など、メニューは豊富。
ラーメンの中から「坦々麺」に。
10分ほどで出てきました。
 
スープはトロッとしており、胡麻のイイ香り。
挽き肉も大きめでタップリ。辛くはない。
麺は平打ちで細め、若干の縮れ。
ホウレン草は生、口直しにさっぱりと。
 
量もありましたので完食できませんでした。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
 
 
 
愛知県日進市蟹甲町家布57-1