笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「若旦那21」(瑞穂区東栄町) カレーうどん

「若旦那21」 カレーうどん 750円
 
訪問 平成25年4月6日(土)
 
イメージ 1
 
名古屋市東山荘での『春の東山荘まつり 柳家緑君独演会』が10時半から。
で、正午前に終了。
昼食を食べて帰ることに。
落語会のついでの食べ歩きレポ。
 
名古屋市東山荘から、地下鉄瑞穂区役所駅まで歩いて向かう途中、ちょっと入ったところにある「若旦那21」へ。
大通りからも見えます。
 
カレーうどん」がオススメで、メニューにも一番最初に出てる。
週末だからでしょうか、お客さんは家族連れが多いよう。
 
注文を受けてから麺を茹でるとのことですが、そんなに待たずに出てきました。
 
カレーの良い香り、結構スパイシーで辛め。子供には無理かなぁ。
ネギが甘くおいしく感じられ、油揚げはカレーを吸ってイイ感じ。
 
麺が抜群。コシがあり、ツルツルと。
手打ちならでは麺の太さが微妙に違い、食感の変化が楽しめます。
 
最後まで熱く、満足感あり。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
そういえば今回聴いた落語、勘当された若旦那の噺だったなぁ、、、。
 
 
愛知県名古屋市瑞穂区東栄町8-17-2 シャトレ瑞穂 1F