笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「麺彩 ぎんや」(小牧市小牧2) 豚そば全部のせ

「麺彩 ぎんや」 豚そば全部のせ 1,000円
 
訪問 平成25年4月13(土) 
 
イメージ 1
 
JA尾張中央 味岡支店での『第90回 小牧落語を聴く会 笑福亭たま ひとり会』が14時から。
その前の昼食に、会場に向かう途中に立ち寄り。
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
広い駐車場がお店の裏にあります。
正午頃、お客さんは半分ぐらいの入り。
券売機で食券を購入し、1人なのでカウンターへ。
6~7分で運ばれて来ました。
 
豚骨醤油ベースなんですが、それよりも魚介系の風味を感じる。
和風豚骨といった方が近いかな。
クドいほどではない、適度なこってりしたスープ。
 
麺は細く固め。イイ歯応え。
 
「全部のせ」ですが、半熟味付玉子、炙り焼きチャーシュー、穂先メンマは別皿で出てきます。
炙り焼きチャーシューは直前に炙るので香ばしく、穂先メンマは思ったより長さがあり、見た目も楽しい。
 
美味いです。さすが人気店。
スープも残らず完食。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
 
愛知県小牧市小牧2-57