笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『ハニカム狂 - 少年王者舘 第37回本公演』 番外編その39

ハニカム狂 - 少年王者舘 第37回本公演』
平成25年8月8日(木)~11日(日)
 
観賞 平成25年8月9日(金) 19:30~
 
   
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
今日も暑い。最高気温36℃。
開場が19:00~なので、少しは気温が下がる。
 
少年王者舘」の公式ホームページで整理番号付きチケットを予約。
送られてきたチケットは「1番」。あらら、先頭ですか。
 
会場は満席。120名ぐらいでしょうか。
スタッフの席への誘導が手際良く感心する。
 
唐突にスタート。
同じセリフ、同じ動きが、「もどしちゃダメだろう」という言葉で繰り返される。
5人の男と、遅れて現われる1人の男。6人、六角形、ハニカム、、、?
 
一人だけ「お前はハエだ」とされる男。
元の所に戻ってしまう何処にも行けない穴。
繰り返される死と復活。
アベルと弟カイン。
 
印象的な映像との組み合わせ。
これは「罪」の物語りなのか。
 
穴の外を見つめる視線。
 
これぞ「少年王者館」という独特のダンスパフォーマンス。
 
 
1時間10分。
頭の中でイメージがグルグルしてる、この感覚。
生で見る芝居ってやっぱり好いな。
明確な解答なんかない。予定調和なんていらない。
 
 
終演後、会場を出てアンケートを書く。
天野天街さん、今年もお顔が見られました。(なんか縁起物にしてる)
役者の皆さんも「疲れた~」なんて声。
 
「何だったんだろう」と考えながら帰宅。これもまた楽しい。
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
終演後。