笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『ヤノベケンジ 《太陽の結婚式》』

ヤノベケンジ 《太陽の結婚式》』
8月10日(土)16:00~
 
イメージ 1
 
《太陽の結婚式》イメージドローイング  © YANOBE Kenji
 
イメージ 2
  
「あいちトリエンナーレ2013」、本日開幕。
 
 
本日ならではのイベント、ヤノベケンジ 《太陽の結婚式》』見てきました。
10Fの展示室に15分前からスタンバイ。
列席者の方達はすでに椅子に。
報道関係のカメラがいっぱい。
 
新郎新婦の入場で、時間通りスタート。
トリエンナーレ五十嵐太郎芸術監督の祝辞に続き、ヤノベケンジさんが登場。
新郎新婦はヤノベさんの元スタッフで、二人の馴れ初め等。
そして《太陽の結婚式》について熱く語る。
 
美術館で結婚式ってスタイルは面白い。需要あるだろうな。
 
居合わせた人も祝福って良いですね。
こちらも勝手に「参加した」って。
 
ビートたけしがデザインしたステンドグラスのある礼拝堂で鐘を鳴らし、列席者の間を通る際の「太陽のシャワー」で終了。
 
結婚式募集してるようですので、タイミングが合えば見られるんじゃないでしょうか。
 
イメージ 4
 
イメージ 7
 
イメージ 5
 
 「太陽のシャワー」
 
イメージ 6
 
 
イメージ 3
 
普段はこんな感じです。