笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『みちのく地ビールフェスティバル』

『みちのく地ビールフェスティバル』
平成25年8月30日(金)~9月4日(水)
栄 矢場公園
 
訪問 平成25年8月30日(金)
 
  
 
イメージ 1
 
 
ナディアパーク前の矢場公園で開催されてました。
 
初日の午後5時過ぎごろ。
少し前に雨がパラついたためか、お客さんよりもスタッフの方が多い状態。
ブースに近づくと、10人ぐらいに取り囲まれる。
 
ビール1杯だけと決めて、スタッフにピルスナータイプを聞く。
山形の「月山」がおすすめとのことで注文、600円。
焼けてます、ということで「七ヶ浜直送イカの丸焼き」といっしょに。
一品につき100円が被災地に寄付されるとのこと。
 
ステージ前のテーブルに座り、飲む。
ホップが優しくイイ香り。ウマイです。
 
2杯目といきたいところですが、飲んで帰る予定じゃなかったのでストップ。
ステージでイベントが始まるまで、まだ時間あるし。
 
日本酒もそろってました。
青森の「田酒」とか飲んでみたかったなぁ。
 
福島の「メヒカリの唐揚」とか、秋田の「横手焼きそば」とか、おいしそうな食べ物も。
 
期間が短いけど、タイミングが合えばまた行けるかな。
 
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 2
 
17時頃、こんな感じでした。 
中央はお客さんじゃなくて、テントを設営するスタッフの方々。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ナディア近くで、ゆるキャラがアピール。
 
 
みちのく地ビールフェスティバル