笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『ほうほう堂@おつかい』 パフォーミングアーツ

『ほうほう堂@おつかい』 パフォーミングアーツ
 
長者町を中心とした名古屋市のあちこち
 
平成25年9月21日(土)~22日(日) 15:30~17:30
 
参加 平成25年9月22日(日)
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
長者町会場へ行けばどこかでやってるんだろうと思い、街をブラブラ。
人だかり発見。見つけました。
 
路上でのパフォーマンス。
車が通るので、なかなか始められない。
 
ダッシュで走り回る小柄な女性2人。
華麗なダンスという訳ではなく、楽しそうに体を動かしている感じ。
観客も走って追いかける。
 
 
イメージ 5
 
突然ビルの中に入っていってしまい、屋上から顔を出してみたり。
 
イメージ 6
 
 
「次はパブリックビューイング会場へ」というお知らせで、すぐ近くの常瑞寺に向かう。
普段は駐車場なのかな、コンクリートの打ちっぱなし。
 
お茶やビールと食べ物のセット販売もあり。
長者町BEERジャンボリー」の一環、「おでかけジャンボリー」でした。
 
イメージ 7
 
 
プロジェクターで映し出されるパフォーマンス。
書き込まれるつぶやき。
 
映像にリンクし、スクリーン横のシャッターが突然開きお二人登場。
一気に盛り上がり、拍手から手拍子に。
打ち合わせしてないようなダンス。
でもしっかり息が合ってる。
お互いの動きが分かってるからこそのパフォーマンス。
 
 
自然と顔がほころぶ、笑顔になってる。
 
 
長者町を、ほうほう堂が駆け抜けて行く。
 
 
イメージ 8
 
 
 
『ほうほう堂@おつかい』あいちトリエンナーレ2013 ダイジェスト映像