笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『五十嵐芸術監督とオカザえもんとの対談』

『五十嵐芸術監督とオカザえもんとの対談』
名古屋三越栄店7階 あいちトリエンナーレ2013 オフィシャルショップ
平成25年10月12日(土) 18:00~18:30
 
 
イメージ 1
 
 
あいちトリエンナーレのホームページで開催を知り、行ってみました。
 
18時スタートの5分前に到着。
すでにオフィシャルショップから人が溢れてる。
前の方には椅子が用意されてるけど、当然いっぱいで立ち見。
 
 
イメージ 2
 
五十嵐芸術監督とオカザえもんが登場してもチラリとしか見えない。
スペースのあったショップ前方の横側に移動するけど、オカザえもんの後頭部。
司会の方が気付いて、オカザえもんに「時々振り返って」と言ってくれ、顔が見える。
カワイイじゃないですか。
 
10分ほどするとちょっと空いてきたのでまた移動し、正面の方から写真を撮る。
 
 
イメージ 7
 
五十嵐芸術監督からの提案で、この対談が実現したそう。
対談といってもオカザえもんは筆談になりますが、、、。
質問に対する答えが長文。
結構マジメな回答。人(?)柄なんだろうなぁ。
 
 
イメージ 6
 
会場の女の子からの質問、「オカザえもんはお風呂に入りますか?」に対し、
「最近忙しいのでシャワー」には会場爆笑。
 
ゆるキャラグランプリ2013」にエントリー中のオカザエもんは、1位になったらの公約「スカイダイビング」をここでも宣言。
 
見てみたいような、、、、。
 
イメージ 8
 
 
イメージ 3
 
 
14日(月・祝)まで「オカザえもん展」開催。
グッズもいっぱいありました。
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
イメージ 5
グッズを買ったら、シールもらえました。
 
イメージ 4