笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『第56回へきなん落語 古今亭菊之丞 独演会』 落語会113回目

『第56回へきなん落語 古今亭菊之丞 独演会』
碧南市芸術文化ホール シアターサウス
平成26年3月9日(日) 14:00~
 
 
三遊亭 わん丈 「子ほめ」
古今亭 菊之丞 「ねずみ」
 仲入り
古今亭 菊之丞 「らくだ」
 
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
3月に入ったけれど、やっぱりダウンを着て出発。
電車を乗り継ぎ、碧南市へプチ遠征。
 
お客さんは8割ほど。
 
 
わん丈さん。
滋賀県出身、円丈師匠のお弟子さん。
こういう方がいるんですねぇ、この先楽しみ。
目がカワイイ、小っちゃくて、、、。
 
 
菊之丞師匠、初めて生で。
若旦那が似合いそうな容姿。
ですが、そんな先入観を見事に裏切ってくれた。
らくだの兄貴分の迫力のあること。いかにもワル。
クズ屋の酒乱振りも楽しい。
 
手の使い方、指の使い方のキレ。
 
2席ともしっかりの2時間。
 
 
近くにある、焼いも専門店「丸じゅん」で焼いも買って帰るのも恒例。
時々プチ遠征するにはちょうどいい間隔の「へきなん落語」
またチェックして行こう。
 
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
碧南市芸術文化ホール
 
 
 
碧南市芸術文化ホール