笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

ハラプロジェクト スーパーコミック歌舞伎 「鳴神」 番外編その137

ハラプロジェクト 
スーパーコミック歌舞伎 「鳴神」 
第38回大須大道町人祭 大光院会場
 
平成27年10月10日(土) 12:00~




イメージ 1


イメージ 2
 
今年もハラプロジェクトの公演があるということで、行ってきました。

開演20分前に到着。
シートが敷かれ、すでに座って待ってる方が大勢。
 
 
 
原さんの簡単なあいさつからスタート。
 
イメージ 3
 
 
 
 
「聞いたか、聞いたか」と、白雲坊と黒雲坊が登場。
場からクスクスと笑い声。
鳴神上人により龍神が滝壺に封じられ、雨が降らなくなってしまう。
 
イメージ 4
 
 
 
 
朝廷が約束を守らないため、龍神を封じた鳴神上人
imapuさん、存在感あるなぁ。 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
山奥に現れる、ハデな衣装の雲の絶間姫。
腰を落としたポーズが艶っぽい。
 
イメージ 6
 
 
 
 
亡き夫と絶間姫のエロ話に大騒ぎ。
 
イメージ 7
 
 
 
 
具合の悪なった絶間姫に頼まれ、その体に触れてしまう鳴神上人
「ありゃなんじゃ」、「ありゃ乳でござんす」、「、、、!」

夫婦になろうと迫る上人に、絶間姫は誓いの杯をと酒を飲ませてしまう。
寝込んでしまう上人。
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
鳴神上人が酔い潰れている内に、封印の注連縄を切ってしまおうとする絶間姫。
帝の命を受け、滝壷の龍神を解き放ちにきたのだった。
 
イメージ 8
 
 
 
 
封印を解かれ、現れる龍神
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
龍神が解き放たれ、雨が降る。
 
イメージ 13
 
 
 
 
封印が解かれ、絶間姫が逃げ去ったことを知る鳴神上人
 
イメージ 14
 
 
 
 
「荒事」の見得が決まる。カッコイイなぁ。
 
イメージ 15
 
 
 
 
勢揃いのあいさつで終了。
40分ほどでした。
 
イメージ 16
 
 
 
 
なかなかエロい話を、真っ昼間にありがとうございました。
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
愛知県名古屋市中区大須2-7-25