笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『「ショートストーリーなごや」上映会 + 落語』 落語会185回目

『「ショートストーリーなごや」上映会 + 落語』
平成27年10月18日(土) 10:00~ Cプログラム



「鈴の音」(30分) 監督:高松明子

「過去を描いた伊藤さんの話」(30分) 監督:松尾健太

「キスナナ the Final」(15分) 監督:真田幹也

矢田川のバッハ」(15分) 監督:谷口未央

「なごやの喫茶店」(23分) 監督:野村美奈子



林家 錦平 「不動坊」



イメージ 1



イメージ 7


ツイッターに上映会の情報があり、応募したところ「Cプログラム」に当選。

新生大須演芸場には、少し落ち着てから行こうかと思ってたけど。
まぁ、いい機会かな。

ロビーとか綺麗になってますねぇ。
トイレも作り直されてる。

高座にはスクリーンがセット。
お客さんは7割ほどでしょうか。


古池鱗林さんが司会として登場。
元気いいなぁ。


5作品を連続上映。
「鈴の音」は観たことがあったけど、他は初めて。
原作は読んでるけど。
過去に囚われているけれど、前を向こうという作品が多い。

「キスナナ the Final」は、珍しくコメディー。
この作品が良かった。
「えっ」という、まさかの展開。


原作を基にした映像作品なので、またテイストが違う。
大須演芸場が舞台の、「笑門来福」観たいな。


休憩を挟み、お目当ての落語。

林家錦平師匠で、「不動坊」
調子良く進んで行く。
単純に笑える。


最後に、古池鱗林さんと林家錦平師匠のトーク
「キスナナ the Final」に出てきたミスキャンパス、錦平師匠が「あれはミスだろ」ってのには笑った。


いろんなカタチで大須演芸場が利用されるといいですね。



イメージ 2



イメージ 3



イメージ 4




「鈴の音」予告編  



「過去を描いた伊藤さんの話」予告編



「キスナナ the Final」予告編



矢田川のバッハ」予告編



「なごやの喫茶店」予告編



イメージ 5



イメージ 6




愛知県名古屋市中区大須2丁目19-39