笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『名古屋特選落語会』 落語会189回目

『名古屋特選落語会』
アートピアホール
平成27年10月21日(水) 18:30~


林家 つる子     「初天神
古今亭 菊之丞 「片棒」
 仲入り
入船亭 扇辰    「目黒の秋刀魚 」
林家 正蔵       「蜆売り」



イメージ 4




イメージ 1



イメージ 2


名古屋市文化振事業団友の会の新規入会キャンペーン事業」
満席です。


まずは、つる子さんで「初天神
金坊がアメ舐めてるとこもイイなぁ。

なかなか清楚な感じ。
後で知りましたが、ミスiD2016のファイナリストなんですね。
人気出そう。


菊之丞師匠、「片棒」です。
若旦那振りは期待を裏切りませんね。
下から上に指を差す仕草が、「これこれ」という感じ。
会場も爆笑。


仲入り後、扇辰師匠。
なかなか名古屋で聴く機会がないですね。
硬派のイメージ。

秋刀魚がね、美味しそうなんですよ。
脂の乗っててジュワジュワいってる。
殿様が夢中になって食べてる様子。シアワセ感じる。


トリは正蔵師匠。
かなり前に、TVで演ってるのを見た事がある「蜆売り」
こういった人情噺、似合ってると想いました。
ちょっと舌っ足らずな子供。


お得な感じの会でした。



イメージ 3




アートピアホール
愛知県名古屋市中区栄3丁目18-1