笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『大須演芸場 定席寄席 3月』 落語会209回目

大須演芸場 定席寄席 3月』
平成28年3月1日(火)~3月10日(火)

平成28年3月2日(水)



第一部 11:00~

林家 たこ平 「動物園」
林家 のん平 「初天神
アンダーポイント (漫才)
旭堂 左南陵 「俵星と杉野」(講談)
 仲入り
ちゃらんぽらん・冨好 真 (漫談)
三遊亭 白鳥 「おばさん自衛隊



第二部 14:30~

林家 たこ平 「だくだく」
林家 のん平 「禁酒番屋
アンダーポイント (漫才)
旭堂 左南陵 「太閤記」(講談)
 仲入り
ちゃらんぽらん・冨好 真 (漫談)
三遊亭 白鳥 「初めてのフライト」



イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3



昨年9月に新生大須演芸場となってから、寄席興行に初めて訪れる。
「その内に」って思ってたけど、なかなか来られなかった。

第一部、お客さんは半分ほど。
第二部は8割ほどと結構な入り。(共に2階は未確認)


たこ平さんから、ゆる~くスタート。
これが味なのかな。

のん平師匠、「初天神」で金坊にアメ玉を選んでると「何ぃ、ピンクはペーみたいでイヤだぁ、、、そうか、、、」、笑った。

アンダーポイントの2人は名古屋で活躍中。地元出身の芸人さん。
元気良く、お米ネタの漫才。

楽しみだった、左南陵さんの講談。
赤穂義士伝、俵星玄蕃杉野十平次とのエピソード。
太閤記」は、自身の体験を織り交ぜながら。

ちゃらんぽらん・冨好真さんは漫談。
中途半端やなぁ~ネタ。
歌マネも披露。

お目当ての白鳥師匠。
やっぱり主任は実力が必要だなぁ。
両方とも聴いたことがある、「おばさん自衛隊」と「初めてのフライト」
独特の世界だけれど、お客さんも引き込まれてる。


知らない芸人さんが見られるってのはイイな。



イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7





愛知県名古屋市中区大須2丁目19-39



イメージ 8

トマトラーメン 醤油 細めん 750円
結構好きな味だった。ハマるかも。


イメージ 9