笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「あいちトリエンナーレ2016で世界の舞台を楽しもう!!」

SMBCパーク 栄セミナー
「あいちトリエンナーレ2016で世界の舞台を楽しもう!!」
2016年6月13日(月) 18:30~19:30

講師
パフォーミングアーツ キュレーター 唐津 絵理 氏





イメージ 1



イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4



唐津絵理さんのレクチャーがあるということで、参加。
当初は事前予約が必要でしたが、予約不要となり間に合いそうだったので急遽。


三越の北側。
とてもキレイな会場。

参加者は50人ほどでしょうか。


「あいちトリエンナーレ」の特徴でもある、パフォーミングアーツ部門の充実。
今回は10組13作品。

1時間という限られた時間でしたが、それぞれの見どころや魅力を。

「一つの作品を観て余韻に浸るのも良いけど、芸術祭なので作品をはしごしてシャワーのように楽しむ」って、なるほどね。


カンパニーDCA/フィリップ・ドゥクフレ 『コンタクト』
これは絶対行きたいと思った。
ダンスと映像の融合。

1992年のアルヴェールビル冬季オリンピック開・閉会式の演出を手掛けた人物。
映像観て想い出しました。
覚えてるもんだ。


10月6日~23日までがレインボーウィークスとして、集中的に開催。
唐津さんの話し聴くと全部行きたくなってしまう。

どれだけ観られるかなぁ、、、楽しみ。



イメージ 5



イメージ 6



イメージ 7



イメージ 8



イメージ 9





イメージ 10



イメージ 11

2か月切りました。