笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「狂い咲きサンダーロード」

石井監督舞台挨拶付き先行上映
センチュリーシネマ
2017年3月17日(金) 19:00~


監督 石井聰亙
脚本 石井聰亙 平柳益実 秋田光彦
製作 小林紘 秋田光彦
撮影 笠松則通

 公開 1980年5月24日

上映時間 98分

 
出演
山田辰夫
中島陽典
南条弘二
小林稔
大池雅光
戒谷広
広世克則
佐野和宏
飯島大介
飯島洋一
 

 
イメージ 2


イメージ 3


イメージ 9


イメージ 1

 

35年前、どこで観たんだろうか。
ずっと心に残ってた、あの衝撃。

1か月ほど前、センチュリーシネマにチラシが置いてあり驚きと共に手にした。
「上映するんだ!」

上映時間をチェックしてると、3月17日にポツンと1回だけの予定。
調べてみると「石井監督舞台挨拶付先行上映」
ありがとー、センチュリーシネマ。

お客さん80人ぐらいか。
若い人もけっこういる。
アンテナ張ってる人っているんだなぁ。

上映が始まる。
泉谷しげるやPANTAの曲。
トンがってるロック。
セリフ回しなど、拙い部分は確かにある。
それ以上のギラギラしたもの。
詰め込まれてる、そのパワーに触れられる喜び。


そして上映後、魔墓呂死の仁トニックを片手に石井聰互監督登場。
客席にいらした、ユキオ役の大池雅光さんも飛び入り。
お二人で当時の様子を。
みんなノ-ギャラで、昼休みはあったけど弁当なんて出なかったとか。
撮影中に熱くなる監督が前に出過ぎ、一人冷静なカメラマンに「石井、お前写ってる」って怒られてる姿を、役者たちが笑ってたなんてエピソードも。

とにかく突っ走ってた。
大きなスクリーンで、また観られるとは。
当時、自主映画を撮ってた身としては感慨深い。

そしてサイン会。
握手もしてもらう。
こんなに感激するとは自分でもビックリ。


あの頃は、、、で済ませられないな。


イメージ 4
 


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7

 
イメージ 8



映画 「狂い咲きサンダーロード」 予告編 Crazy Thunder Road (1980)