笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

オリジナルミュージカル「山三と阿国」

オリジナルミュージカル「山三と阿国
アートピアホール
2018年2月23日(金)~25日(日)

鑑賞 2018年2月23日(金) 18:30~



イメージ 1


イメージ 2



「できるさ。この国を、唄や踊りのあふれる国にするんだ。
そうすれば、きっと、二度といくさも起きなくなる・・・」
豪華スタッフがお贈りする、激動の戦国時代に咲いた、美しき愛の物語。


若くして武名をあげた山三郎だったが、戦乱の世に虚しさを感じ、仏弟子となる。

師に従って尾張の熱田の宮を通りかかった彼は、酔い心地の武士たちにからまれていた踊り子たちを助けるが、成り行きで武士の一人を殺してしまったため、師から破門される。
行き所のない山三郎を新たな芸の世界へと導いてくれたのは、踊り一座の阿国であった。
阿国とともに芸能の民として生きよう」――そう決めたはずの山三郎の心を一通の手紙が激しく揺さぶる。
森忠政の妻となった妹が、森家への出仕を懇願してきたのだった。
山三郎に残る武士の心を察した阿国は、あえて彼を一座から追放する。
時を経て、森家の支配地で再会を果たした二人。
そこへ山三郎を陥れようとする陰謀が迫り……。


イメージ 3


イメージ 4



名古屋山三郎(主人公・槍の名人で、戦国三大美男子のひとり)/GOH IRIS WATANABE
出雲の阿国(主人公・歌舞伎の創始者)/春日井こずえ
井戸宇右衛門(山三郎の因縁の相手)/加藤武
伊都(阿国の妹分)/高見侑加
森 忠政(山三郎の主君)/和田一詩

 
春屋宗園(山三郎の師)/小澤 寛
お岩(山三郎の妹)/ちあき
養雲院(山三郎の母)/若村果央
林為忠(森家家老)/園田裕史
井戸銀次郎(宇右衛門の弟)/堀 拓哉
秀吉(時の天下人)/鎌田 哲
ねね(秀吉の正室)/高橋真冬
 
 
イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7



イメージ 8