笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『第86回・小牧落語を聴く会 ~ 三遊亭兼好 ひとり会』 落語会6回目

『第86回・小牧落語を聴く会 ~ 三遊亭兼好 ひとり会』
平成24年3月10日(土) 14:00~
JA尾張中央小牧支店 コミュニティホール
 
 
雛鍔
「一分茶番」
仲入り
「短命」

入り口でスリッパに履き替え階段を上がり、受付で木戸銭(1500円)を払う。
自由席なので空いてる席へ。

100人ぐらいの会場はほぼ満席。
 
世話人さんのあいさつがあり、兼好師匠登場。
「自力で来てくださいということで、電車で自力で来ました」とのこと。
マクラもたっぷり、良く通る声で、元気いっぱいに3席。

子供や、とぼけた人物の描写がいいですね。
高座と客席が近いので、師匠の目線が良くわかり爆笑させてもらいました。
「あー面白かった」と思える会でした。
 
今回で第86回とのこと。
世話人さん達の熱意でいい雰囲気の会だと思います。

第87回は平成24年6月9日(土)『小牧落語を聴く会 ~ 柳家三三 ひとり会』
次回も期待できそうです。
 
 
 
イメージ 1