笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「豚福」(小牧市) 唐揚げラーメン

「豚福」(小牧市) 唐揚げラーメン 750円
 
訪問 平成24年9月8日(土)
 
 
イメージ 1
 
 落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
『第88回 小牧落語を聴く会~林家花丸ひとり会』が、開場13時半・開演14時なので、開場前に近くで昼食をということで行ってみました。
 
事前のリサーチでは、唐揚げラーメンの書き込みが多いようなので、注文。
うっ、唐揚げでかい。出てきた時点で完食は無理とわかります。
普通の唐揚げの4~5倍の特大サイズが、1枚、2枚、3枚、4枚。
小皿が付いてくるので、3枚よけておく。そうしないと麺にたどりつけない。
 
細麺のフツーのラーメンです。しょうゆベースのスープ、もやし、メンマ、ねぎ。
中華料理屋さんの一般的な味。
唐揚げは塩コショーがきいてます。
 
お店の方は中国の方だと思いますが、言葉に困ることはないですね。
感じいいです。厨房に2人、フロアに2人。
 
食べ切れなかった唐揚げは持ち帰りできます。
パックと輪ゴムと袋がもらえます。パックからハミ出ますが。
 
夕食のオカズになりました。ラーメンの汁が付いたところが以外と美味しかった。
2回楽しめました。
 
ごちそうさまでした。
 
 
0568-41-0155