笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「樽政本店 テレビ塔店」 海老天きしめん(温)

「樽政本店 テレビ塔店」 海老天きしめん(温) 600円
 
訪問 平成24年10月18日(木)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
愛知県芸術劇場での『三三と左龍の会 其の弐』が18時半開演。
その前に近くにあるテレビ塔へ行ってみました。
お店はテレビ塔の真下に。ガラス張りでキレイです。
17時半頃に入りましたが、昨日からの雨のためか全然お客さんがいない。
おばさまがお二人のみ。
 
海老天きしめん(温)を注文。5分ぐらいで出てきました。
天ぷらは海老、カボチャ、海苔。
おつゆが熱めなのがうれしい。
きしめんとしては麺がそれ程平べったくない感じですが、つるっとしてます。
 
きしめんって名古屋人なんですけど、普段食べないんですよね。
実家の隣がうどん屋さんだったので、昔から身近ではあったんですけど。
ホウレン草とかまぼこぐらいしか入ってなかった気がする。
ランクとしては下の方。それだけ安かったということなんでしょうね。
 
きしめん、久し振りに食べました。
「あぁ、うまいじゃん」って見直しました。
海老天入って600円。ランチだと500円。
これ食べても他の名古屋名物が食べられる量なので、他府県の方にはお手軽でしょうね。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔1階