笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「フリースタイルカフェ パウゼ」(中区栄3丁目) カラアゲランチ

「フリースタイルカフェ パウゼ」 カラアゲランチ 750円
 
訪問 平成24年10月14日(日)
 
イメージ 1
大須映画祭2012』へ行くついでの食べ歩きレポート。
 
上映会が13:30~なので、その前に栄のナディアパーク7階の「文化情報ひろば」で、落語会のチラシ等を漁ってからブラブラと大須方面へ。
 
途中、緑に囲まれた雰囲気の良さげなカフェ。
看板に、ランチ750円とあったので入ってみました。
 
けっこう奥に広い。
店内の小物なんかもオシャレですが、さりげない感じ。
カップルが4~5組。落ち着くんでしょうね。
 
ランチメニューは4種類ありましたが、一番上にあったカラアゲを注文。
6~7分で運ばれてきました。
カラアゲ5個、レタス、御飯、味噌汁。
惣菜は、切干しダイコン、身をほぐした魚のマリネ、粉ふき芋、ゴボウの磯辺上げ。
カラアゲはやわらかくジューシー。惣菜もそれぞれいいお味。
ちょうどいい量。
 
食べてる間に、お客さん増えてきました。
みなさん居心地のいい場所を知ってるんですね。
今度はもっとゆっくりしてみたいです。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
ちょっとはなれた四つ角にあった看板。年季入ってます。
 
 
イメージ 3
 
愛知県名古屋市中区栄3-34-18