笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「らーめん専科 正五郎」(中区大須) ネギ豚骨醤油ラーメン

 「らーめん専科 正五郎」 ネギ豚骨醤油ラーメン 680円だったかな?
 
訪問日 平成24年10月21(日)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
大須演芸場での『日本演芸若手研精会 なごや公演』、12:00~の第1部が終わり、第2部が始まるまでの時間を利用し、歩いて3分程のこちらのお店へ。
 
入ってのすぐ右手に食券販売機があります。
1番人気という「ネギ豚骨醤油ラーメン」を選択。
カウンターのイスの下に荷物を入れるスペースがありました。
 
まず「自家製山盛りもやしナムル」が出てきます。
ゴマ油の香りがしてシャキシャキ。食べ放題。
 
すぐにラーメン登場。
大きな海苔が2枚、その下に白髪ねぎが隠れてました。
熱めの濃厚な豚骨醤油スープに、太めの麺。
第2部まであまり時間がなく、急いで食べて汗だくになってしまいました。
 
濃いです。飲んだ後のシメにもいいかも。
 
トッピングサービス券(チャーシュー、白髪ねぎ、メンマ、麺大盛いずれか1点)いただきました。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
交差点の角にあるので、分かりやすいと思います。
 
 
らーめん専科 正五郎 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23011939/
愛知県名古屋市中区大須2-25-33