笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「喜楽飯店」(千種区今池) 喜楽ラーメン

「喜楽飯店」 喜楽ラーメン 650円
 
訪問日 平成24年11月9日(金)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
今池ガスホールでの『春風亭一朝 春風亭一之輔 親子会』が19:00開演。
その前に軽く腹ごしらえのつもりでしたが、目星をつけておいたお店が閉まってる。
急遽、外から店内の様子が見えたこちらのお店へ。
なかなかキレイな感じ。女性同士でも入りやすそう。
 
お店の名が付いた「喜楽ラーメン」にしてみました。
中国語が飛び交い、活気のある厨房。
 
4~5分で運ばれてきました。
モヤシとニラとひき肉が中華料理屋さんらしく、シャキっと炒められてます。
ピリカラのスープ。
名古屋で言う、台湾ラーメンですね。
熱いけど辛すぎず、美味しくいただけます。
この後落語会なので、「スープ全部飲んじゃダメかなぁ」と思いつつ完食。
 
ご飯ものも美味しそうでした。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2