笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「肉そば なおじ」(中区大須4丁目) 肉そば

「肉そば なおじ」 肉そば 630円
訪問日 平成24年11月18日(日)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
大須演芸場での『なごや市馬落語集』が15時半開演。
先ほどまで仕事してたので、少し遅めの昼食へ。
 
入ってすぐ右に食券販売機。
お店の方がオススメのトッピングを教えてくれますが、基本の「肉そば」に。
14時頃でしたが、7~8割の入り。
食べ終わった方が出て行くと、またお客さんが入ってくるという状態が続く。
 
10分程で出てきました。
豚バラ肉がドサッと盛られてます。
太ストレート麺に醤油スープ。量は多め、スープは濃いかな。
肉の下に隠れてたモヤシがいいアクセントに。
 
「とんかつはロース派」という方におススメ。
どうしても豚丼を想い出してしまうのは私だけではないはず。
 
おいしかったですよ。
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
大津通沿いです。気を付けてないと通り過ぎそう。
 
 
名古屋市中区大須4-2-55