笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「菓匠庵 やまよね」(多治見市) うながっぱどら

「菓匠庵 やまよね」 うながっぱどら 120円
 
購入日 平成24年11月23日(金・祝)
 
イメージ 1
 
落語会のついでのお買い物レポート。(おみやげですね)
 
脇之島公民館での『柳家三三 わきのしま寄席』が14時開演。
時間があったので、その前に立ち寄りました。
多治見市役所のすぐ北側なので、わかりやすいと思います。
人気店らしく、次々とお客さんが入ってました。
 
多治見市のマスコットキャラクター「うながっぱ」。
市内の和菓子屋さんでは、いろいろな「うながっぱスイーツ」が作られてます。
その中の1つ。どら焼きです。
「うながっぱ」の焼印がカワイイ。
程よい甘味の餡に、ほんのりバターの風味でしっとりした生地。
 
家族にも好評でした。
おいしかったです。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
セラミックパークMINOで開催された「グリーンフェスタたじみ2012」で。
うながっぱ登場
 
イメージ 3
 
 
岐阜県多治見市日ノ出町1-15-1