笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「CAFE&REST あさひ」(多治見市池田町) たじみ焼きそば

「CAFE&REST あさひ」 たじみ焼きそば定食 850円
 
訪問日 平成24年11月24日(土)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
小泉公民館での『柳家三三 こいずみ寄席』が14時開演。
その前に、多治見市ご当地B級グルメである「たじみ焼きそば」を出すこちらへ。
 
たじみ焼きそばの定義は、
ピリ辛味噌を使用した焼きそば
②半熟たまごがのって、味噌と絡めて頂けること
 
 
お店の前に、「たじみ焼きそば」のノボリが出ていました。
 
お腹すいてたので、「たじみ焼きそば」650円に200円プラスして定食に。
ご飯とお味噌汁。
 
すぐ出てきました。
麺を2玉使用してるとのことで、ボリュームあります。
ピリ辛といえばピリ辛ですが、辛くはありません。
味噌でお肉がすごく美味しくなってます。
途中で半熟たまごを絡めると、またごはんが進みます。
お腹いっぱいになりました。満足。
 
多治見市内で24店が「たじみ焼きそば」を出しているそう。
食べ比べもできますね。
 
たじみ焼きそばの お店ガイド http://tajimiso.com/guide
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
19号線沿にあります。
 
CAFE&REST あさひ http://tabelog.com/gifu/A2103/A210301/21005203/   岐阜県多治見市池田町7-11