笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「中華そば 中村屋 東桜店」(東区東桜1丁目) 中華そば

「中華そば 中村屋 東桜店」 中華そば 680円
 
訪問日 平成24年12月14日(金)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
柳家三三ひとり会 Vol.15』が中電ホールで、18時開場、18時半開演。
まず愛知県芸術文化センターの地下2Fにある、アートプラザへ。
こちらで今後の落語会や美術館等のチラシをチェックしてからお店へ。
4~5分ぐらい北へ歩くと到着。
 
お店の前には「やっとる」と看板が出てます。営業中ですね。
裏側は「しまっとる」と書いてありました。
 
券売機で食券を買い、カウンター席へ。
17時半ぐらい、その時点でお客さんはゼロ。
 
さすがにすぐ運ばれてきました。
醤油スープ、魚の良い香り。
最初は物足りないような気がしましたが、食べ進むにつれちょうどいい感じ。
メンマたっぷり、ホウレン草もいい茹で具合。
分厚いチャーシュー。
 
食べてる間にお客さん増えてきました。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
ブレました。
 
名古屋市東区東桜1丁目2-31