笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「ピッコラ」(千種駅) 法れん草とベーコンのトマトソースパスタ

「ピッコラ」 法れん草とベーコンのトマトソースパスタ 780円
 
訪問日 平成24年12月16日(日)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
『第四回 春風亭一之輔ひとり会』が、5/R Hall&Galleryで13時半開演。
その前に会場近くのこちらでランチ。
 
11:30オープンの10分後ぐらいに入りましたが、すぐ満席に。
Aランチ、パスタにスープ、サラダ、フォカッチャ。
 
(Bランチだとズワイガニと木の子のトマトクリームで1050円)
 
カウンターの向こう側、お二人で実に手際よく調理されています。
すぐに出てきました。
 
熱々のオニオンスープ。
シンプルなドレッシングにパリパリ野菜のサラダ。
暖かなフォカッチャ。
そしてパスタは見事なアルデンテ。
若摘みの法れん草の歯応えもイイ感じ。
ベーコンもゴロゴロっと、量もあります。
トマトソースも酸味があり、自分好み。
 
混んでたので、さっと食べて外へ出ると7~8人並んでました。
人気があるのも納得。
 
カウンターで待ってる間に黒板のメニューを見てると、いろいろ美味しそう。
ワイン飲みながら食べたくなるような品がずらり。
夜も良さそうですね。  
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
ランチタイム終了後