笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「銀のくら」(東区 高岳駅) 辛みそらーめん

「銀のくら」 辛みそらーめん 720円
 
訪問日 平成24年12月18(火)
 
イメージ 1
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
『大名古屋らくご祭2012 白酒・一之輔二人会』がテレピアホールで19時開演。
その前に地下鉄の高岳駅で降り、会場とは反対方向ですがこちらのお店へ。
普段、味噌ラーメンって食べないのですが、寒くなってきたので時期的に良いかなと。
 
17時半過ぎでしたが、まだ早いのか他のお客さんはおらず。
カウンター席のみ、奥の方へ。
 
メニューの一番上の「辛みそらーめん」を注文。
さすがにすぐ出てきました。早過ぎるぐらい。
 
赤味がかったスープに脂が点々と浮いて、味噌のいい香り。
たしかにマイルドな辛さ。っていうか辛くない。
ニンニクの方が気になるくらい。
 
中太の縮れ麺。食べ易い。
薄切りのチャーシューもイイ感じ。
 
あっという間にスープまで完食してしまう量かな。
 
久々の味噌ラーメンでしたが、もっと熱い方が好み。
風味が飛んでしまうのかもしれませんが、どうなんでしょう。
 
でもおいしかったですよ。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
   看板には「熟成らーめん 銀のくら」と。
 
 
名古屋市東区泉1-6-20 ライフビル