笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「Cafe&Rest プチトマト」(西区 浅間町駅) 鉄板イタリアンスパゲティー

「Cafe&Rest プチトマト」 鉄板イタリアンスパゲティー 650円
 
訪問日 平成24年12月23日(日)
 
イメージ 1
 
名古屋能楽堂での『パンク歌舞伎「逆夢」-SAKAYUME-』の昼公演が14時~。
地下鉄の浅間町駅で降り、途中の路地を一本入ったこちらのお店で昼食。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
名古屋の隠れた名物、「鉄板スパ」。
ケチャップで炒めたスパゲティーを、別に用意した熱した鉄板に乗せ、溶き卵を廻し掛けたB級グルメ。
 
高校生の頃、部活帰りに喫茶店でよく食べてた。
間違いなく名古屋の「喫茶店メニュー」。
 
お店は昔ながらの喫茶店です。
間口に対し奥行きがあり、かなり席数あります。
 
待つこと10分。
ジュージューと音をたてながら運ばれて来ました。
 
ケチャップ味のスパゲティー、ハムとマッシュルーム。彩のグリーンピース
お店によってはハムではなく、赤いウインナーの所も。
「熱っ」と言いながら、卵を混ぜつつ食べます。
周りの卵はすぐ固くなってしまうので先に混ぜておく方が良いかな。
でも少し焦げた感じの卵も美味しいんだよなぁ。
 
チープと言えばチープですが、この感じは他にないので、こういう物だと。
名古屋人はこれをオカズにご飯が食べられます。たまらんです。
 
名古屋名物とされる「あんかけスパ」より、よっぽどこっちの方が美味しいと思うんだけどなぁ。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
他にご飯物や日替わりのランチもあります。
 
イメージ 3
能楽堂から歩いても7~8分ぐらい。
 
「Cafe&Rest プチトマト」 http://tabelog.com/aichi/A2301/A230109/23040615/

名古屋市西区城西1-5-17