笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「銀十」(東区矢田) 醤油豚骨ラーメン

「銀十」 醤油豚骨ラーメン 680円
 
訪問 平成25年1月9日(水)
 
イメージ 1
 
名古屋市民ギャラリー矢田で開催の、ファン・デ・ナゴヤ美術展2013。
「『のこりもの』 -世界の性質:残るということについての研究-」を観賞後に。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
メッツ大曽根で買い物しようと思い、歩いて向かう途中に立ち寄りました。
大通りの角にあり、大きな看板、オレンジの外壁。目立ってます。
まだ新しいようで、店内もキレイ。スペースにも余裕あります。
お昼時でしたが、席空いてました。回転は速いよう。
 
「油、味、麺」好みを聞かれますが、普通でお願いしました。
5~6分で登場。ランチ時は無料のゴハンも付けてもらいました。
 
見た目濃そうな、少しトロミのある感じのスープ。
飲んでみると印象ほどは濃くはなく、飲みやすい。熱め。
 
麺は中太のストレート。歯応えモチッと。
 
赤味の部分が多い、薄切りで柔らかいチャーシュー2枚。
ネギ、ホウレン草、ウズラ卵、海苔。
海苔でゴハン巻いて食べるとイイ感じに。
 
最後まで美味しく、お腹いっぱいで量的にも満足。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 2
 
名古屋市東区矢田5-1-3 矢田ビル 1F