笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「まぐろや 柳橋」 (中村区名駅4) 二色丼

「まぐろや 柳橋」 二色丼 800円
 
訪問 平成25年1月24日(木)
 
イメージ 1
 
ミッドランドスクエアシネマで、 「映画 立川談志の前に昼食。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
他のお店に向かってたのですが、「研修のため臨時休業」。
急遽、記憶を頼りに歩いて行くとありました。笹島中学の西側。
市場のビルの路面、透明なビニールシートに囲まれた独特の店構え。
良い天気だったので寒くはなかったけど、夜はどうかな。
12時前だったので、先客は3組。
 
貼り出されたネタから、2つを選んで800円、3つだと1000円です。
生鮪と鯛を選択。
(他にはカンパチ、サーモン、貝柱等、その日によって替わります)
あら汁付き。名古屋ですので、もちろん赤だし。
 
テーブルのセルフのお茶を飲んでると、すぐに出てきました。
それぞれ5切れずつ。
小皿にお醤油を準備し、お刺身としていただきました。
生鮪はもちろんですが、鯛が美味しかった。
プリプリとして、良い歯応え。
あら汁も魚の出汁が出て幸せな気分。
あっと言う間に完食。
 
ごはん大盛り無料なので、大盛りにすれば良かったなぁ。
 
市場なので回りはシャッター降りてますが、飲食店がチラホラ開いてます。
結構お値打ちなランチあります。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
オレンジのところが入口
 
 
名古屋市中村区名駅4-15-2  マルナカ食品センター 1F