笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「ごりまる」(中村区名駅4 菱信ビル) ごりまるラーメン

「ごりまる」 ごりまるラーメン 750円
 
訪問 平成25年1月25日(金)
 
イメージ 1
 
シネマスコーレでの『第13回スコーレ寄席・古今亭文菊の会』が、19時から。
その前の夕食。
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
駅前の菱信ビル1F、名駅四丁目酒場「メイヨン」の中にあります。
両側にいろんな飲み屋のある通路を通り、奥の方へ。
 
カウンター中心、テーブルは2つ。
券売機で食券を買い、先客と入れ違いで席へ。自分1人のみ。
 
ニンニクを入れるか聞かれますが、なしでお願いしました。
ごはんが無料なのも教えてくれます。
 
待つこと10分ほど。
モヤシが山に。トウガラシとコショウがかかってます。
 
豚骨醤油のスープ。
背油が浮いてますが、見た目ほどはクドくないです。むしろあっさり。
 
極太の縮れ麺。歯応え良く、出てくるまで時間が掛かるのも納得。
 
チャーシューは甘辛く、ほぐし肉もしっかり味が付いてます。
スープに沈めて少し暖めて食べると更にGood。
 
量、結構ありました。
 
面白いシステムで、周りのお店の料理がすべてその場でオーダーできます。
逆にこちらのラーメンを隣の店に運んでもらったりとか。
飲んだ時に良いですよね。
 
ごちそうさまでした。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 2
 
 
 
愛知県名古屋市中村区名駅4-8-12 菱信ビル 1F