笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「らーめん 空王士」(千種区今池5) 無化調塩らーめん

「らーめん 空王士」 無化調塩らーめん 680円 + 煮玉子100円
 
訪問 平成25年1月26(土)
 
イメージ 1
 
今池ガスホールでの、『伝統文化フォーラム 「噺と笛」~寛輔の会 in 名古屋』が14時半から。
 
その前の昼食で、「空王士(くうし)」さんへ。
 
「落語と笛の会」のついでの食べ歩きレポート。
 
今池駅から歩いてすぐ。
券売機で食券を買うスタイル。
13時過ぎで満席でしたが、すぐカウンターに座れました。
 
5分ほどで出てきました。
 
半透明。やさしい、でもしっかり味のあるスープ。
刻み玉ネギがアクセント。
 
麺は極細のストレート。博多らーめんのタイプ。
固めでプツプツという歯応え。
 
チャーシューはトロトロでやわらか。
脂身は多目ですね。
 
水菜は彩り程度。
 
追加のトッピングの煮玉子は割らずにそのまま入ってます。
上手に半熟、トロリと。
 
お昼にはちょうどいい量。
ちなみに、替え玉は100円。
 
おいしかったです。
ごちそうさまでした。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3