笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「麺屋 ささき」(東区矢田4) ラーメン

「麺屋 ささき」 ラーメン 550円 + 煮玉子 100円
 
訪問 平成25年1月30日(水)
 
イメージ 1
 
『ショートストーリーなごや ショートフィルム上映会』名古屋市民ギャラリー矢田で午前中に観賞し、昼食へ。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
少し距離はありますが、ブラブラ裏道を歩いて15分ほど。
「メッツ大曽根」と「銀十」の交差点を北に2~300m行ったところ。
 
カウンターのみ、スペースに余裕のあるつくり。
気の良いお兄さん2人でやってます。
13時過ぎで、先客は5人。
 
ランチタイムはライス無料でしたので、お願いしました。
 
3~4分で登場。
第一印象はスープたっぷり。
看板に「とんこつらーめん」とありますが、あっさり目でしつこくなく飲みやすい。
 
中細のちぢれ麺は、もう少し固めがいいかなぁ。
 
チャシューはしっかりした味だけど、1枚はさびしい。
値段からしてしかたないのか。
 
追加トッピングの煮玉子は黄身が半熟で、無料のライスで美味しくいただきました。
 
食べ終わった後に、レジでお会計。
CP的にはお得感があります。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
 
 
愛知県名古屋市東区矢田4-6-3