笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「城下町のパン屋さん 茶蔵I's」 (犬山市) モーニングタイムのセット

「城下町のパン屋さん 茶蔵I's 」(ちゃくらあいず) モーニングタイムセット 350円
 りんごパイ 200円 + ブレンドコーヒー (300円の半額)150円
 
訪問 平成25年2月10日(日)
 
イメージ 1
 
扶桑文化会館での立川志らく柳家喬太郎 二人会』が14時から。
先に『岩田洗心館』へ寄ろうと犬山駅で降りましたが少し早く、開館まで時間が。
近くの茶蔵I's (ちゃくらあいず)に立ち寄りました。
 
ついでの食べ歩きレポート。
 
駅からまっすぐ西へ2~3分。
レトロな外観。大きく「城下町のパン屋さん」と出ています。
 
こじんまりとした店内。
種類もけっこう有り、値段もお手頃です。
お店の方は女性ばかりで、明るく対応してくれます。
 
11:30までモーニングタイムということで、パン+飲み物をイートインにすると、飲み物が半額になります。
パンとコーヒーで350円でした。
 
パンを選び、食べて行くことを伝え飲み物を注文すると、売り場の奥へ通されます。
ドアを開け、ガラス越しに厨房を見ながら進むと4人掛けのテーブルが3つ。
誰もいませんでした。
 
待つこと3~4分、コーヒーたっぷり。
取っ手がないので、お抹茶のようにして飲む。
りんごパイもソフトでやさしいお味。
 
棚には本がたくさん。ジャンルはいろいろ。
今回はあんまり時間がなかったけれど、ゆっくり出来そうな感じです。
 
『岩田洗心館』へ行った帰り、持ち帰ろうと思い再度訪問したところ、「お帰りなさい」と言って迎えてくれました。
厨房からもスタッフの方が顔を出され、声を掛けていただきました。
接客最高です。素晴らしい。
 
1000円分ほど購入しましたが、持ち帰る間ずーっと美味しそうないい香。
なかなか犬山へ行く機会がないんですが、再訪したいですね。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
特徴的な外観 
 
 
城下町のパン屋さん 茶蔵I's (ちゃくらあいず)
 
愛知県犬山市山東古券313-17