笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「中国料理 末広」(羽郡扶桑町) 日替りサービスランチ 回鍋肉

「中国料理 末広」 日替りサービスランチ 回鍋肉 700円
 
訪問 平成25年2月10日(日)
 
イメージ 1
 
扶桑文化会館での立川志らく柳家喬太郎 二人会』が14時から。
その前の昼食に。
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
名鉄扶桑駅の改札を出て、扶桑文化会館とは逆方向の出口を出てすぐ。
12時過ぎでしたが、先客は1人。
近くにも中華料理屋さんがありましたが、そちらは閉まってました。
日曜日ですが、表にランチの看板が出ています。
 
ごはんが食べたかったので、日替りサービスランチの回鍋肉に。
すぐに運ばれてきました。
シンプルで手馴れた感じの回鍋肉。
お味噌の味がごはんに良く合います。
ポテトサラダ、コーンスープ付き。
あっという間に完食。
 
食後にコーヒーか杏仁豆腐が選べ、杏仁豆腐をお願いしました。
久し振りに食べた気がします。
あっさり味で、口の中がさっぱりしました。
 
お店の奥に創業時の写真が飾られてました。
地元の方に愛されてるお店なんでしょうね。
 
近くに歩いて行け、食事出来るお店が少なそうので、電車利用時には貴重かも。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字定松36