笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

「みかわの郷 カルミア店」(豊橋市) 豊橋カレーうどん

「みかわの郷 カルミア店」 豊橋カレーうどん 890円
 
訪問 平成25年5月3日
 
 
イメージ 1
 
穂の国とよはし芸術劇場PLATでの、高座開き『立川志の輔独演会』が14時半からなので、その前に昼食として。
 
落語会のついでの食べ歩きレポート。
 
以前、TVの「秘密のケンミンSHOW」で見た「豊橋カレーうどん」。
名古屋からせっかく豊橋まで行くので、食べてみました。
 
お店は駅ビル内で、改札を出てビル内のエスカレーターで1階へ下りたすぐ横に。
豊橋カレーうどん」のノボリが出てます。
外から店内が見えるので、席が空いてるのを確認して入店。
 
注文してすぐに出てきました。お漬物付き。
うずらの玉子が豊橋は生産が日本一ということで、3つ入ってる。
カレーは和風の好い香りで甘口。
自家製ラー油がのってますが、この時点ではまだ混ぜない。
うどんは正直フツーかなぁ。
プチトマトのほど良い酸味がイイ感じ。
 
麺を食べ終えると、その下にトロロがのったゴハンが。
この二重構造が特徴なんですね。
ここでカレーとラー油を混ぜると辛味が加わり、最後までおいしくいただけました。
 
お腹いっぱい。
女性には量が多いと思いますのでご注意を。
 
ごちそうさまでした。
 
 
イメージ 2
付いてきたお漬物。さっぱりと。
 
イメージ 3
 
 
愛知県豊橋市花田町西宿無番地 豊橋駅ビル カルミア 1F