笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『真夏の怪談 蛍の塔』 番外編その85

『真夏の怪談 蛍の塔』 劇団あおきりみかん
 
名古屋テレビ塔 3F特設会場
平成26年8月18日(月)~31日(日)
 
鑑賞 平成26年8月20日(水) 16:00~
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
名古屋テレビ塔開業60周年記念
名古屋テレビ塔×劇団あおきりみかん」コラボ企画、夏の怪談シリーズ第三弾!
1日5公演、テレビ塔展望台利用チケット付き。
 
 
入場まで時間があったので、先に展望台(スカイデッキ)へ。
「本日は階段をご利用いただけます」とのことでしたが、エレベータで、、、。
 
テレビ塔に登るのって何十年振りだろう。
フロアをぐるっと一回り。
地上90mって最近じゃ驚かないけど、テレビ塔だからこその価値。
 
階段で10m上のスカイバルコニーへ。
金網で囲まれてるだけなので、周りの音や風が感じられる。
でも暑い。そろそろ3階へ。
 
 
不気味な警備員の案内で会場へ。
壁、床、天井、客席まで真っ白な布で覆われている。
 
お客さんは小学生の兄弟(すでにビビリ気味)を含め、7人。
 
 
役者さんの視線を楽しめる距離。
 
「怪談」でした。
 ストーリーは、、、そりゃあ言えませんよねぇ。
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 5
 
 
秘密のトビラの奥に、、、。
 
 

 
愛知県名古屋市中区錦3丁目6-15