笑いからかす!

名古屋近辺で落語会行ってます。 ついでの美術館巡りなど。

『夢の超特急展』 番外編その84

『夢の超特急展~みんなの夢をのせて半世紀~』
平成26年8月6日(水)~17日(日)
 
鑑賞 平成26年8月17日(日) 最終日
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
名古屋駅なので、8月10日の桑名市民会館での柳家三三独演会 三三らくごin桑名 Vol.5』の帰りに寄ろうと思っていたけれど、台風のため車になり予定変更。
結局、最終日に。
 
お盆休みの日曜日ということもあり大盛況。
お子さん連れ多数。新幹線、大人気。
 
2014年10月1日で50周年。
こうして見ると、ずいぶん進化しました。
最近は年に1~2回しか乗りませんが、いろんな思い出があります。
 
鉄ちゃんではないですが、楽しい展示で面白く拝見しました。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
東京~新大阪間のNゲージのジオラマ、子供たちかぶりつき。
 
 
 
イメージ 6
 
 
0系から700系までのシート
 
 
 
イメージ 7
 
 
700系のシミュレータと 0系のシミュレータ(奥)
 
 
 
イメージ 8
 
 
おもちゃと絵本のコレクション
 
 
イメージ 9
 
 
会場を出ると鉄道グッズの販売スペース 、こちらも充実。